1月15日に退院して今日で2ヶ月が経過しました。
 
やっと寒い時期が過ぎ、これからは日一日と暖かくなっていくと思いますので、外出も可能な頃になってきました。
 
1月から2月にかけての寒い時期はインフルエンザ等の感染症に罹らないよう、外出は避けて自宅にこもっていました。
 
2ヶ月を経過しても放射線治療の副作用は相変わらず残っており、両顎下のぬくみ、食物の味の分別がわからない(しかし、胡椒や生姜等の刺激物に対しては鋭敏に反応します)、口内の乾燥、声の変質(ガラガラ声)、右のこめかみの疼痛、右耳の閉塞感が続いています。
 
日によって身体のふらつき感、倦怠感が強く出たりして、まだ体調が安定しません。
 
来週の月曜日(3/17)は、交通安全委員としての最後の街頭指導の日です。
 
昨年9月から休ませて頂いていましたが、2年の任期が終わりますので、最後の締めくくりとして何とか街頭に立ちたいと思っています。


目次に戻る