気まぐれkimokuの癌(上咽頭癌)闘病記

癌(上咽頭)との闘病後日常生活を取り戻し                                        趣味や近郊探訪、小旅行、スポーツ観戦、グルメ等、日々の出来事を気の向くまま記事を書いています。

2019年02月

 2月1日に一般公開されました映画『七つの会議』を観賞して来ました。

この映画は、「半沢直樹」「下町ロケット」等、人気テレビドラマとなった池井戸潤原作の小説が映画化されたものです。

イメージ 1

主演は狂言界の至宝とも言われ、俳優としも知られています野村萬斎、他に香川照之 及川光博、片岡夢之助、世良公則、橋爪功、北大路欣也等豪華な顔ぶれ。

ストーリーは中堅メーカーに勤める営業課の万年係長が、データー改ざんを解き明かす内容です。

香川照之が「半沢直樹」でも演じた迫力ある演技や、野村萬斎演じる万年係長の隠れた行動に惹かれ、銀幕に引き込まれてしまいました。

資源の殆ど持たない日本は『技術立国』として世界に君臨し、高度成長時代を支えてきましたが、近年は自動車メーカーや建築業界等データ改ざんや、リコール問題が多発しています。

私達が現役の頃には想像できなかった事が、現在では平然と行なわれています。

このような事が続きますと世界から信頼を失い、日本経済に大きな打撃となることに警鐘を鳴らしているような映画でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 第41回羽島市美術協会展が不二羽島文化センターに於いて、2月7日(木)~10日(日)まで開催されていますので、本日観賞に行ってきました。
※開催時間は10日(日)は午前10時から午後4時30分まで。
イメージ 1

私も絵画には興味があり、絵画観賞も趣味の一つになっています。

市内の知人、友人が出展しており、招待状を頂いていましたので、都合を付けて出かけてきました。

会場内には力作が多く出展されており、一点一点じっくりと観賞させて頂きました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ