この発電機は燃料に混合油を使用しますので、黒いススがこびり付いていました。
点検・清掃後火花がでるか試してみましたが、結果はNG。 新品に替えました。
スパークプラグを外し穴から中を覗くと黒いススで真っ黒になっていました。
シリンダーヘッドカバーを外して、シリンダーヘッドを外します。
案の定、ススがこびり付いています。
金ブラシで清掃した後、サンドペーパーで金ブラシで付いた細かい傷を修正します。
ピストンの上部です。
シリンダーヘッドと同じようにススがこびり付いていました。
ガスケットを傷を付けないように外し金ブラシでススを取り除き、細目のサンドペーパーで金ブラシの傷を修正。
清掃後のシリンダーヘッドです。
清掃後のピストン上部です。
これで清掃を終わり、組付けをして元に戻した後、エンジンを始動しますと直ぐに掛かりましたが、回転が不安定でしたので、運転をしながらキャブレターにキャブクリーナーを吹き付けキャブレター内の清掃をもう一度行います。
今度は安定して回転するようになりました。
出力は定格通り100V出ており、発電機周りも断線は無く、正常のようです。
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今回もお世話になりましたキャブクリーナーです。